CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
心の鏡
心の鏡 (JUGEMレビュー »)
ダニエル キイス, Daniel Keyes, 稲葉 明雄, 小尾 芙佐
名作アルジャーノンに花束を収録。僕がもっとも好きな短編集です。
RECOMMEND
あなたに似た人
あなたに似た人 (JUGEMレビュー »)
ロアルド・ダール, 田村 隆一, Roald Dahl
ジャンル分けできない短編集。ミステリー小説では、絶対ないです。
MOBILE
qrcode
<< 感想(年末編) | main | うなぎ >>


| - | | - | - |
下妻物語
下妻物語 スタンダード・エディション
下妻物語(Amazon)
深田恭子
あけましておめでとうございます。

年明け一発目に日本映画です(意味もなく)。 
 日本人にしか作れないということでは、そのとおりな映画です。竜ヶ崎桃子(深田京子)と白百合イチゴ(土屋アンナ)がメインの映画です。全体に流れる音楽が好みだなと思っていたら、カウボーイビバップの菅野よう子が担当しているというから驚きました。ちなみに、カウボーイビバップそのものは、見ていないので、内容は無いようです。さらに言うなら、菅野よう子の代表作がカウボーイビバップかどうかも怪しいです。

 ほかに、監督と菅野よう子が一緒の作品は"夏時間の大人たち"と"Beautiful Sunday"です。映画音楽(サントラで良いのかな?)の金字塔は久石譲かと思っていましたが、こちらにも有名人(私の中で)がいるではありませんか、と思ってしまいました。

菅野よう子は、せつな声の楽曲を創らせたら日本で一番だと思います。

 作品そのものは、キャラクター設定が極端でアニメ映画と変わらない構成の映画です。ほんと、この手の作品を創作させると、日本映画は輝く、と思ってしまうのは、僕だけなのかな?

下妻物語(Amazon)
衝撃 ★★★★
感動 ★★★
独創 ★★
残留 ★★★
| Movie | 22:49 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 22:49 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yut-k.jugem.jp/trackback/120
トラックバック
きけ、わだつみの声
戦後まもない頃、戦没学生の手紙や手記をまとめて出版された『きけ、わだつみの声』を基に製作された、いわば戦後日本の反戦映画第一号ともいえる名作。ここではビルマ戦線を舞台に、そこでかつての師と生徒が逆転した立場で再会するという皮肉な運命を軸に、軍隊内
| 1-kakaku.com | 2007/01/10 9:09 AM |
土屋アンナプロフィール
土屋アンナの画像や壁紙に興味あるアナタ!!!そんなあなた必見のブログです♪土屋アンナの最新情報や画像etcたくさん集めてみました。土屋アンナファンのみなさんのお役に立てればと思います。
| 土屋アンナ画像壁紙etc最新情報!!! | 2007/05/08 10:20 PM |